名探偵コナンの一番好きなエピソードを教えてください!

名探偵コナンの一番好きなエピソードを教えてください!

 探偵の登場するアニメといえばやっぱり名探偵コナンをあげる方が断トツに多いんじゃないかと思います。そんな名探偵コナンの名エピソードだと思えるストーリーをファンの方に語っていただきました。みなさん、コナンが好きなんだなぁという感じがしてニヤけてしまいますねw

■個人的には小五郎のおっちゃんが好き
 いつも眠らされてばかりで、酒好きで女好きのへっぽこ探偵という印象が染み付いているおっちゃんですが、過去に何度か自分の力で事件を解決しているものがあります。単行本で読んだのですが、小五郎の同窓会のエピソードが好きですね。小五郎のおっちゃんの必死さや友達思いなところ、正義感の強いところがよく見えますよ^^

■黒の組織との戦いも見逃せない
 コナンの物語の中でやはり見逃せないのが黒の組織の登場するエピソードですね。黒の組織が登場するエピソードはどれもこれもスピード感や緊張感があるのでおもしろいですよね^^

当サイトはコナン好きの方の声で成り立っています

 名探偵コナンを愛するライターさんにオススメのエピソードを紹介してもらっています。人それぞれ良いと感じるポイントが異なるため、選び方もそれぞれですね^^

↑ PAGE TOP